トイレのリフォームは1日で終わるの?その間、トイレを使いたい場合はどうすればよい?
トイレのリフォームにかかる時間は、リフォームの内容や工事の進行状況によって異なります。
一般的には1日未満から数日程度の期間がかかることが多いです。
例えば、トイレの便器を変えたい場合は、数時間のみでリフォームが終えられますので、そこまで困ってしまうこともないでしょう。
一方で、フローリングや壁紙クロスなどトイレ全体のリフォームを行う場合は、1日がかり、あるいは2日、3日程度作業する必要があるかもしれません。
その場合は夜間のみトイレが使用できるような作業スケジュールをお願いしておくと良いでしょう。
例えば、トイレの便器だけ交換して、壁紙クロスやフローリングは2日目にリフォームするという形であれば、夜間に影響を及ぼす事は無いでしょう。
日中は、近隣の公園や近くのお店などを借りて対応する方もいらっしゃいます。
リフォーム業者と相談して特に在宅する必要は無いということでしたら、日中出かけてしまっても良いでしょう。
リフォーム工事の進行状況によっては、リフォーム中でも時間帯によってトイレを使用することができる場合もあります。
業者と相談してみてください。
弊社では高崎エリアを中心としたリフォーム工事を行っています。
トイレのリフォームで疑問点などありましたら、お気軽にご相談ください。